それでも2138を応援してるって話

突然ですが、2138クルーズを応援しています。

具体的には、弱小株主の1人ってことです。

 

クルーズは、ウェブドゥジャパンの時から知っていて、人材、モバイル、広告、ゲーム、ECと形を変えてぐんぐん成長しているのを見てきました。

 

投資を続ける理由は、小渕社長、張本社長にとても魅力を感じたからです。ギラギラする目、時流を見極め自らを変革していく力、バランス感覚、人柄にひかれました。

 

いやいや、ベンチャーはそういう魅力的な人ゴロゴロいるのよ!っていうところかもしれませんが、私はあのビジネス感覚を持った人をあまり知りません。

 

今はECがメインで、ゲームを少し出して、並行して投資事業をしています。今何やってるか、どんなビジネスかは正直、あまり関係ないと思って、彼らが成し遂げるであろう「何か」を株主の立場から見ていたい、そこで株も上がるだろうという想いから、もう7年くらい保有していると思います。持ってる人はご存知、投資であり、凍死とも言えます。

 

過去、ゲームの世界展開やファイナルファンタジー、いろいろなところで夢みさせて頂きましました。(株価が上昇)

モンタマ、バトルフロントWarhammer、ACRドリフト、エレスト...今はジャンパーズですね。ゲームはすべて試してみてます。

 

最高値の時は、保有株が1,000万を超えましたが今はxx0万程です。

 

ショップリストも良いサービスと思います。綺麗なサイトは簡単に作れるので、ビジネスの肝は物流ですね。物流センターも稼働しました。一時的なコスト増は想定の範囲内で、それより、ますます期待が膨らむばかりです。先日たまたま近くを通ったので物流センターも見てきました。黒くてカッコいいです。

あとは、会員情報。

クルーズブログから始まり若い女性の尖った会員情報を多数持ってると思います。今後、ショップリストで売上拡大し、会員をさらに増やしたらぜひシナジーのあるサービスを展開して大きくなってもらいたいです。安い服買う人がいきなり旅行に行ったりはしないかもしれませんが、、トラベリストで女子旅を打ち出したらどうですかね?

 

昨日、決算発表がありましました。

なかなかの結果です。

今、次の会社の規模を目指して変革の最中だと思います。企業経営で見たときに利益0、無配当を宣言し、さらに結果赤字でしたというと計画通りなのか心配になります。(そもそも、目標数字は公表してないしね)

 

社長からのメッセージも公開されました。

https://crooz.co.jp/wp-content/uploads/2019/02/1def261c98a1c888e70f65063cd9e662.pdf

物流センターバタバタでしたが、着実に進めているという様子がわかりました。一方でいつまでこの投資を最大化する状態を続けるのか、気になります。

 

ゲーム売却&社債発行で、キャッシュが潤沢にある状態だと思うので、それを生かした大胆なチャレンジをぜひ、続けて欲しいと思います。

 

特に、ベンチャーなんだし夢見て買う人も多いと思うので、どういうタレントが何をチャレンジしているのか、ぜひ発信する方にも力を入れて欲しいです。

 

※私は純粋な株主の1人であり、利害関係はありません。

 

ズッ友だよ!