2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャッジされる審判

大坂なおみ選手、おめでとう! 始めてテニスをテレビで見て、その強さに見入ってしまったね。まさに、元気づけられる。そんな試合でしたね。大阪なおみ選手が全米オープン続いて全豪オープンでも優勝し、四大大会連覇と世界ランキング1位を同時に獲得。今回…

不動産投資をするわけ

アパート2つ持ってるよ! お金を稼いで広い家に住みたい。そして目のつかれる仕事をセーブできるだけの余裕が欲しい。そんなモチベーションからこのブログを書いています。実をいうと、私の会社では株取引が禁止されているので、王道である株での資産形成が…

2棟目 売主物件3,000万だとこうなる

それは昨年の夏の話。 売買契約書に印紙貼付け 火災保険の申込 管理会社の申込 融資の実行 売主への支払 司法書士へ登記関連費用の支払い 登記に関する委任の書類 銀行に行って手続きします。 通帳の中だけで行われるので、実際に2,600万の融資を見ることは…

本の要約サービスflier知ってる?

本の要約読み放題サービスをしってますか? flierという、サービスに登録しています。 本を読むというより、立ち読みしている感覚です。要約も、短すぎず、長すぎずポイントを押さえて書いてくれています。 隙間時間に5冊とかサクサク読むことができます。特…